So-net無料ブログ作成
検索選択

無事終了!!plumusic vol.13 [plumusic]

昨夜のplumusic vol.13無事終了しました。どうもありがとうございました!!
出演者の方々もお疲れさまでした~!USTも観ていただいてありがとう!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Ustream(インターネット中継)リンク先です [plumusic]

今夜も前回に続きインターネット(ustream,ユーストリーム)で生中継する予定です。
「興味あるけど時間の都合つかないっ」という方はこちらでどうぞ~

http://www.ustream.tv/channel/plumusic-vol-13
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今夜のタイムテーブル [plumusic]

ヨシツグの絵.JPG

18:30 OPEN
19:00 Live Start

19:00-19:30 渡辺アイ
19:40-20:10 Electric Coma Trio +es
20:20-20:50 NOBOMUSICA
21:00-21:30 NaruChizu
21:40-22:10 オガワマユ

22:10~ BAR TIME(23:30 L.O.)
24:00 CLOSE

「plumusic vol.13」詳細はこちら

なお、会場の鈴ん小屋に私(主宰)の友人であるヨシツグ氏の描いた絵を何枚か
展示させていただくことになりました!こちらもお楽しみに♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

plumusic vol.13 [plumusic]

plumusic13_01-s(65).JPG


plumusicは、plural(英語などで「複数」の意)とmusicを組み合わせた造語。「あらゆる音楽の共生」を旗印に、さまざまなバックグラウンドのアーティストが毎回集います。


日時: 10月25日(MON) 19時~(OPEN:18時30分)

出演アーティスト:
オガワマユ / NOBOMUSICA / Electric Coma Trio+es / 渡辺アイ / NaruChizu(順不同)

会場:鈴ん小屋(りんごや)
170-0013 東京都豊島区東池袋1-47-1 庚申ビルB1
TEL:03-6382-7273
池袋駅東口を出て左へ、そのまま明治通りの左側を直進、 六又交差点(首都高速が頭上を通る)まで来たら鋭角に左折(角は交番)、すぐに道の右側に入り口が見つかります(表に立て看板が出ています) ※google mapで見る

ミュージックチャージ:
予約1,800円 当日2,000円 (ドリンク別)
※受付時にお飲物代として500円いただきます(500円分のドリンクトークンをお渡しします)

・ご予約は予約フォーム、またはメールにて承ります。または各アーティストまで直接どうぞ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
出演者プロフィール

◆渡辺アイ
渡辺アイ-s.JPG東京都出身。12歳より津軽三味線を、18歳より民謡をはじめる。それらとは関係なくポップス調の曲を制作していたが、ある日津軽三味線でやってみてはと思い立ち、2009年3月からオリジナルの曲を津軽三味線で伴奏しながら歌う、シンガーソングライターとして活動開始。下北沢、新宿、日吉など、都内近郊でライブ活動中。
http://zipangu.com/supersol/
http://www.myspace.com/aiindigo


◆Electric Coma Trio+es
coma_es-s.JPGシンセサイザー:長坂昭宏、エレクトリックベース:吉田大地、ドラムス:栗林善太、エスラジ:島田博樹。2006年、Electric Coma Trio結成。スタジオセッションの録音を開始。作品を「円盤」等で委託販売。ポスト・パンク・バンドWIREのトリビュートアルバムに参加。インターネットラジオ「Agropoli」にて楽曲をオンエア。今回は、エスラジでインド音楽を中心に演奏活動をしている島田博樹と共演。
http://www1.ocn.ne.jp/~ect
http://homepage3.nifty.com/esraj-s/


◆オガワマユ
オガワマユ-s(23).JPG心に突き刺さる、ロックでシュールな幾何学ポップ。甘くのびやかな声で歌いあげるピアノ弾き語りシンガーソングライター。2005年より都内で弾き語りライブ活動を開始。現在はパーカッション、ベースのサポートともに活動中。2010年6月、5thアニバーサリーワンマンライブ「Mayunique:2」を渋谷7thfloorにて決行。大成功をおさめる。好きなものはブラック珈琲、チョコレート、カレーで趣味は読書とらくがき。
http://d.hatena.ne.jp/mayudama_lala/
http://www.myspace.com/mayudamari

◆NOBOMUSICA
NOBO-s(77).JPGシンガー・ソングライターnoboを中心に2009年に結成さまれたnobo(vo,g)、平岡公一(sax)、野本晴美(pf)、市瀬寛(ba)、加藤久幸(ds)からなる5人組バンド。ソウル、ファンク、R&Bを取り込んだカラフルなJポップを歌う。都内ライブハウスを中心にライブ活動をおこなう。
http://www.nobomusica.net/
http://www.myspace.com/nobomusica/





◆NaruChizu
NARU×CHIZU-2-s.JPG異色の姉妹ユニット。1リリシスト×1ストリングス。姉×妹。言葉×音色。叙情詩×オーケストラ...NARU×CHIZU。景色や色の見える音楽をテーマに独特の世界を作る。作品はこれまでに07年8月リリースの「CENTRAL VILLAGE」を含むミニアルバム1枚、コンピレーションアルバム2枚。クラブ、ライブハウス、どこでも通用するスタイルと姉妹独特の世界観。
http://blogs.yahoo.co.jp/naruchizu
http://www.myspace.com/naruchizu




* * * * * * *
plumusic project
http://www.plumusic.com
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

plumusic vol.12を振り返って~ [plumusic]

plumusic vol.12」からもう一週間経ってしまいました。

あらためて思うのですが、今までやったplumusicのイベントの中でも、
総合的な出来としては今回が一番よかったのではないかと思います。
お客さんや出演者のあたたかい反応が、今回一番返ってきたと感じるからです。

いろいろ細かい決まりごとを作るのはほどほどにし、出演アーティストやお客さんが
リラックスできる環境を作ることに専念した方がよほどよい結果を生むのだということが分かりました。
(ちなみに別企画の「鷹揚プロジェクト」も、その方向性でやってます)

細かい収支の心配をするより、「お客さんにも、出演者にもリラックスして楽しんでいただける
空間を演出する」という、意識の持って行き方が重要なんだなということが分かりました。

以前のエントリーにも書きましたが、僕はplumusic Liveを、出演枠を埋めているだけの
「単なるブッキングライブ」にしたくはありません。
さまざまな音楽、アーティスト、お客様個々人を橋渡ししていき、新しい発見、
新しい音楽・モノ・文化や人と出会える喜びが生まれる場所にしたいと思っています。
そういうことこそがイベントの付加価値だし、それが出来てこそのイベント企画者だと思っています。
まだまだそういう「よい企画者」には程遠い身ですが、今回皆さんに暖かい反応をいただけた
ので、少し自信になりました!

いままでplumusicを続けてきてよかった!と心から思えました。ありがとう。

ところで、今回新しい試みをいくつかしてみました。それをちょっと振り返ってみます・・

・インターネット生中継(Ustream)
・イベントを通してVJさんを入れる
・料理の出品(タジン)
・予約特典として、今回出演者の曲が1曲づつ入ったコンピレーションアルバムを作ってプレゼント
・Twitter割引/出演者割引

インターネット中継は、直前の告知になってしまったのですが、何人かの方に観ていただけて
やって良かったです!USTは敷居が高そうだったのですが、やってみると拍子抜けするくらい
簡単に出来ました。

VJのmieさんは、前回「虹の夜 vol.1」では風邪で出られなくなってしまい、
今回での実現になりました。お願いして本当によかったです。
特にAngelQuartzさんの"Time to say goodbye"での流れには感動しました!
ほかも良かったですし、やはりVJが入るだけで華やかさが違いますね。

タジンに関しては、すみません、まったくの僕個人の趣味です(笑)
タジン鍋は流行ったけど、モロッコタジンはあまりブレイクしてないな~と思って出品に
挑戦してみました。食べていただいた方、ありがとうございました!
そのうちイベントでの出店や屋台もやりたいなと思っています。

予約特典も、虹の夜でやって好評だったので今回もしてみました。
デザイン的にもう少し凝れたらよかったのですが、まずは今回第一歩ということでお許しを・・
コンピレーションアルバム自体は前からやってみたかったんです。
plumusic出演アーティストのコンピレーションアルバム、いつか実現させたいですね。

Twitter割引、これは少々やり方が難しかったみたいで、思ったよりRTが拡まらなかったです。
それでもやってくださる方がいて嬉しかったです。Twitterユーザーしか使えない、
というのが欠点かな。出演者割引は、plumusicに出演してくれたアーティストは
チャージ半額、というものですがこれは逆に予想以上に反応ありました。
次回以降もやりたいと思います♪

あと、今回自分でもよかったなと思っていること、自画自賛ですが
工藤さん~マリエリカ~AngelQuartz~cologne~トビウオリアキさん、という出演順の設定です。
工藤さんからしっとりと入って、しっとりさと華やかさを併せ持つマリエリカさんが
華の強いAngelQuartzさんに繋ぎ、アコースティックな温かみを持つcologneさんが
スピリチュアルで内省的なトビウオリアキさんに繋いでくれた、という感じです。
このセッティングは成功だったな~と思っています。

また、ワールドカップの日本vsパラグアイが当日被ってしまったのですが、
僕が心配したせいか皆さんそのことをネタにしてくれて、
今から考えれば不思議とあの夜は皆の期待や応援のエナジーも重なったように思え、
ライブ的にも逆によかったんではないだろうかと思っています。
不思議なものですね・・

plumusic Live、次回日程はまだ未定ですが、もっともっと素晴らしいイベントを目指して
続けていきたいと思います。今後もよろしくお願いいたします!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽