So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

今年も宜しくお願いいたします。 [その他]

KCFD.jpg

新年のご挨拶が遅くなってしまいました。。
本年もよろしくお願いします!

plumusicブログ、いつもたくさんの方々に見ていただけて感謝しています。

今年一発目のイベントは、景気よろしく「華・鳥・風・土 新年会!!」です。
※こちらは「plumusic」と「月の海」、「ナチュラルトリップ」との共催企画(鷹揚プロジェクト)となります。

イベント詳細につきましてはリンク先(鷹揚プロジェクトブログ)をご覧下さい。
http://ameblo.jp/kcfd/theme-10021086986.html

sawgraphic [その他]

plumusic LiveではVol.2からVol.6まで今まで5回、sawhさんにフライヤー製作をお願いしています。彼とはカフェあめんぼ繋がりなのですが、いろいろこちらのわがままを聞いていただきつつも毎回、回を追う毎に素敵なフライヤーを作っていただいています。そして今回がこれ。もう既に画像を貼っているのですが、印刷してある現物を撮ってみました。

090305_vol6_flyer撮影-s.JPG

今回は「まったくこのイベントのことを知らないアーティストでもおやっと思って手に取ってもらえるような」デザインを考えましょう、という彼のアイデアで、エアメール風に作っていただきました。そう、plumusic Vol.6は企画者より、お互いまだ未知の皆さんへの手紙でもあるんです。顔馴染みの方はもちろんのこと、まだプラムジークに来たことがないという方は、お仕事帰りにぜひ恵比寿まで足を運んでみてください。きっと、新しい土地へ旅をしてきたような気分で会場を後に出来ると思いますよ~♪

sawhさんのデザインレーベル「sawgraphic」
http://sawh.exblog.jp/10032868/
plumusicの他にもいろいろデザイン製作を引き受けてくれることと思います。イベント企画などでフライヤー製作を考えている方はぜひ彼に声をかけてみてください!



タグ:sawgraphic

2009年、あけましておめでとうございます! [その他]

新年あけましておめでとうございます。

昨年は本プロジェクトの目玉となる「plumusic live」が始動し、周囲のご協力のおかげで計5回ライブを行うことができました。昨年の今頃はまだplumusic liveを行っていなかったわけで、構想も「多様なミュージシャンが一同に会するコンサート」というイメージだけで、実際にどういったものになるのか?実際にお客さんが集まるのか?場所はどこでやればいいのか?・・と不安だらけでした。

実際に重い腰を上げて動き出してライブを企画してみるとお客様、出演者双方より好評をいただき、課題は次から次へと現れてくるものの継続して企画し続けた結果、plumusic liveというものの骨組みがうっすらと浮かび上がってまいりました。

昨年はほとんどコンサート企画に注力したので、その他の活動がおろそかになってしまいました。まずはウェブサイトの更新(ほとんど放置状態だったので・・)をして、音楽+多様性:音楽多様化プロジェクトというものを分かりやすく発信していく努力をしていきたいと思います。その上で3月初頭のplumusic Vol.6に向けて準備を進めていきますのでお楽しみにお待ち下さい。

世間は景気悪化と雇用不安に飲み込まれてしまっておりますが、こんなときだからこそ、プラムジークは昨年以上に積極的に行動し、世の中に働きかけて参ります!
本年も音楽多様化プロジェクト:plumusic(プラムジーク)をよろしくお願いいたします。

石井 貴(音楽多様化プロジェクト発起人)



その他 ブログトップ